みろりHP


緑色さんの多目的ブログ
みろりえいちぴー(旧)
引っ越し先 みろりHP: https://www.mrrhp.com
<< みどりの一週間。男に二言はない。しかし三言目で撤回する。 | main | みどりの覚え書き。努力は必ず報われる……ワケねーだろショートカットどこだ。 >>
| カテゴリ:- |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - |
| カテゴリ:マビノギ日記 |
みどりの会者定離。細長い蛍光灯を「ライトセーバー」とかいって振り回して叩き割るの、みんなやるよね?




イメチェンした。


Change of clothes.

ぼくは基本、いつでもタイトル無しで過ごしているのだけれど、
この服にはステージを貼ってあるので「炎の矢」を付けてないと片手落ちだ。
たまにはいいや!


続きはギルド結成とかマグゼロの休止とかアップデートとか〜。





ギルド結成。


MATE.

と、いうことで。
こんなカンジの初期メンバーとあいなりました。


ギルド:マテ。
カテゴリは生産系ギルドです。

といっても実際決まりもないしなんでもアリです。
戦闘すれば死屍を生産し、
冒険すれば伝説を生産し、
商業すれば利益を生産し、
社交すれば友情を生産するってことで。

いーんだよ。
人生とはおしなべて何か尊いものを創り上げる行程なのだから。

前述のように決まりはありません。
挨拶についても何も言うことはありません。
いーんだよ。
心で繋がっていれば。

いやつーかマテじゃねぇぇぇからァァァァァァ!
メイトだァァァ!
最初「TEAM」を推していたぼくに、
「ひとひねりしろ」との声がかかったのでちょっとシャッフルして出来上がった名前です。
まァいいんじゃね? ってカンジです。
文字も緑色だし。
シンプルだし。
文字も緑色だし。





いろいろとお世話になっていた知り合いのマグゼロが
休止することとなってしまいました。

……。

いや、何も言うこたァねェ。
男は湿っぽい別れを好まねえのさ。

そんなぼくに彼はひとつの服を手渡した。


See you Dear.

い る かァァァァァァァァァァァァ!

なんだァこのセンスという言葉に
めちゃめちゃシャッフルしたニトログリセリンを投げつけるような試み!?

しかもわざわざぼくのために、指定染色を使ってくれたらしい。

なんの気遣いだコルァァァァァァァァァァァァァ!

いるかァ!
こんな趣味わりィ服!
しかもインベ8マスもとるしよォォォ!
邪魔くせーんだよアホンダラ!


マグゼロ「うちが休止してる間、預かっててくれい^^」


マグゼロぉぉぉぉぉぉ
お願いィィ休止しないでェェェ!
そういう意味で!





バレス近郊の風景。


Biohazard.

お前ら生態系ってしってるか?





と、いうことで。

ギルドの紹介文とか、ギルドストーンとかも設置してみたわけだけれど、どうでしょうね。
結構いいカンジにやれたと思うのだけど、
そこはそれぼくの選んだ素敵なメンバー陣は
重箱の隅をつつくようにアラを探した挙句
さらにアラを捏造するような連中だとぼくは見込んでいるので
たぶんなんかギャーギャー言ってくるのだろう。

わかってんだよそんなことは。
このぼくが隙を見せるか。
お見通しなんだよ。
さァかかってこい。
ぼくは逃げも隠れもしねェ。
かかってこんかィィィィィィィコルァァァァァァ!

みたいなカンジでね。
アレ? お前人選ミスってね? みたいに言われるかもしれないけれど、
そこはそれぼくは最近ツンデレの呼び声高い緑色。
ぶっちゃけ後悔はまったくないわけで、
実際ちょっとソワソワと嬉しいカンジなわけで、
ホントこれからもよろしくなわけで。

むしろぼくはデレツンなんでね。
甘いエサで釣ったあと喉元にガブリと食らいつくハンマーシャークのごとき緑色だからね。
またの名をシャーク・グリーンと呼ばれているからね。
語呂が崩壊してるよ。
またの名を鮫緑色と呼ばれているからね。
食らいつくっつーか自分が噛みそうだよ。
なんの話?





さて来週は大型アップデート。
だっけな?

なんか小耳に挟んだところによると
アルケミマスタリスキルの開放とか、
ライフドレインスキルの開放とか、
ギルドホームの実装とか、
タラにお城がやってくるとか。

わくわくする反面、なにか起こりはしないだろうかとそわそわしたり。
ホント最近は、
リアルではインフルだし
マビではインフレだし
同期がインフラになるしいろいろ大変ですからね。

あとエンチャント装備が専用アイテムになるアップデートとかもやがて来るそうで。
エンチャ師の稼ぎどころが微妙になってくる予感がします。

昔からやってる人はこういう気分を何度も味わってきたんだろうなあ。

しかしこういうアップデートががんがん来ると、
ゲームとしての寿命はまだまだ先かな? とちょっと笑顔になったり。


そんなかんなで最近はギルドポイントのため
ティルコ放置の多い緑色でした。

| 緑色 | マビノギ日記 | comments(3) |
| カテゴリ:- |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - |
いいじゃないかwその服b
まさにみっさん色じゃないかb

うちが戻ってくる頃には熟練100溜まってるかなぁ(ウキウキ♪

| マグゼロ | 2009/10/25 10:58 PM |
はじめましてですっ

おぉ ギルド作ったのですねっ
私もソロギルドでいいから作りたいと思った時があったナー
でも課金g ((

最近マビにINしてないから色々分からない事まみれだっ (ぁ
| お燐 | 2009/10/26 4:05 PM |
いいじゃないかって言われて
「エヘ?」ってなったけれど、
そっちの服のことかァァァァァァ!
ぼくの色はそんな薄っぺらい色じゃねェ!
ホテルのロビーの椅子くらい深い色だ。

よっす、おりんちゃん。
INしたときにはまた遊ぼうぜ。
よけりゃマテの体験でもしてってくれよ。
ぼくのメンバーだ、センスは保障するぜ!
| みどり | 2009/10/26 11:58 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ みろりHP内検索
+ 閲覧記事
+ 過去記事アーカイブ
+ 年月選択
  • 2019年 02月 (1)
  • 2019年 01月 (2)
  • 2018年 12月 (6)
  • 2018年 11月 (6)
  • 2018年 10月 (3)
  • 2018年 09月 (8)
  • 2018年 08月 (4)
  • 2018年 07月 (6)
  • 2018年 06月 (5)
  • 2018年 05月 (4)
  • 2018年 04月 (7)
  • 2018年 03月 (6)
  • 2018年 02月 (6)
  • 2018年 01月 (8)
  • 2017年 12月 (9)
  • 2017年 11月 (9)
  • 2017年 10月 (4)
  • 2017年 09月 (6)
  • 2017年 08月 (6)
  • 2017年 07月 (8)
  • 2017年 06月 (4)
  • 2017年 05月 (7)
  • 2017年 04月 (8)
  • 2017年 03月 (7)
  • 2017年 02月 (10)
  • 2017年 01月 (6)
  • 2016年 12月 (8)
  • 2016年 11月 (8)
  • 2016年 10月 (5)
  • 2016年 09月 (5)
  • 2016年 08月 (7)
  • 2016年 07月 (9)
  • 2016年 06月 (6)
  • 2016年 05月 (8)
  • 2016年 04月 (10)
  • 2016年 03月 (10)
  • 2016年 02月 (8)
  • 2016年 01月 (10)
  • 2015年 12月 (9)
  • 2015年 11月 (6)
  • 2015年 10月 (5)
  • 2015年 09月 (4)
  • 2015年 08月 (8)
  • 2015年 07月 (5)
  • 2015年 06月 (3)
  • 2015年 05月 (7)
  • 2015年 04月 (8)
  • 2015年 03月 (12)
  • 2015年 02月 (8)
  • 2015年 01月 (4)
  • 2014年 12月 (5)
  • 2014年 11月 (5)
  • 2014年 10月 (7)
  • 2014年 09月 (4)
  • 2014年 08月 (7)
  • 2014年 07月 (6)
  • 2014年 06月 (4)
  • 2014年 05月 (12)
  • 2014年 04月 (9)
  • 2014年 03月 (6)
  • 2014年 02月 (6)
  • 2014年 01月 (8)
  • 2013年 12月 (7)
  • 2013年 11月 (10)
  • 2013年 10月 (10)
  • 2013年 09月 (9)
  • 2013年 08月 (11)
  • 2013年 07月 (10)
  • 2013年 06月 (9)
  • 2013年 05月 (15)
  • 2013年 04月 (11)
  • 2013年 03月 (5)
  • 2013年 02月 (7)
  • 2013年 01月 (6)
  • 2012年 12月 (9)
  • 2012年 11月 (10)
  • 2012年 10月 (10)
  • 2012年 09月 (4)
  • 2012年 08月 (2)
  • 2012年 07月 (7)
  • 2012年 06月 (13)
  • 2012年 05月 (13)
  • 2012年 04月 (15)
  • 2012年 03月 (4)
  • 2012年 02月 (12)
  • 2012年 01月 (9)
  • 2011年 12月 (5)
  • 2011年 11月 (13)
  • 2011年 10月 (2)
  • 2011年 09月 (2)
  • 2011年 08月 (1)
  • 2011年 06月 (1)
  • 2011年 05月 (4)
  • 2011年 04月 (10)
  • 2011年 03月 (8)
  • 2011年 02月 (11)
  • 2011年 01月 (14)
  • 2010年 12月 (14)
  • 2010年 11月 (17)
  • 2010年 10月 (17)
  • 2010年 09月 (19)
  • 2010年 08月 (22)
  • 2010年 07月 (18)
  • 2010年 06月 (16)
  • 2010年 05月 (19)
  • 2010年 04月 (15)
  • 2010年 03月 (22)
  • 2010年 02月 (18)
  • 2010年 01月 (18)
  • 2009年 06月 (2)
  • 2007年 12月 (10)
  • 2007年 11月 (7)
  • 2007年 10月 (9)
  • 2007年 09月 (4)
  • 2007年 07月 (5)
  • 2007年 06月 (11)
  • 2007年 05月 (6)
  • 2007年 04月 (4)
  • 2007年 03月 (1)
  • 2006年 01月 (21)
  • + カテゴリ
    + ブックマーク
    + 最近のコメント
    + アクセスカウンター
    全体(since 2010.02.03.)
    今日… 昨日…