●
買って二ヶ月のウォークマンを壊しちまった。俺は昔からものをよく壊すので、先回のウォークマン購入に際しても身内からは「やめとけ」「アハハウッソー・・・えホントに買うの?」とのコメントを頂戴していたんだが、いや、こっちがアハハウッソーだよ。まあ俺の知り合いには買って一週間とたたず水没させた娘もいるが・・・。
この案内ページの中にはちょいと分かりづらかった部分もあったんで書き下してみる。
1.
このページで宅配修理を申し込む。症状の欄は「何時何時頃電源がはいらなくなった」とかそんなん。(このページを探すのがちょいダルい)
2.申し込み完了ページをプリントアウト。
3.本体だの保証書だのプリントした紙だのを梱包箱にぶち込んでプチプチで包んで郵送。外側に取扱注意と赤で書く。郵便局だとエアークッション付きの包装箱をもらえたな。
4.(俺の場合)二週間弱して電話がくる。内容は「修理で中のデータ消えてもいい?」
5.二日して届く。
それに便利なものが付いてきた。
差しこみ口をカバーするゴムパーツだ。が、俺のイヤホンは形が合わないので微妙に使えねえ。
●
ちなみに水没は保証の範囲外だが、「突然電源がはいらなく」といえばそれで通ることがある。水没に絶望したヒトは乾燥後に宅配修理でも試してみればいかがか。